海から一番遠い町にある小さな野菜農場です。
フランス野菜(?)作ってます!
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 睦月新月 | main | 十日町へ >>
じゅりこさん




「I Am What I Eat」
私は 私が 食べるものから成る

イラストレーター上坂じゅりこさんの作品展をのぞかせていただきました。

作品展のタイトルそのまま、
”じゅりこさんは こーんな食べ物を食べて じゅりこさんができているんだ!”

ということを赤裸々に見せていただいた作品展。

日々の食卓、旅先で食べたもの、調味料、カフエでのひととき、などなど
たくさんの食材が彼女のゆるやかなタッチと、やわらかな色彩で描かれていました。

その中に、一緒に並んでいたのがノマドの野菜たちと
それらを使って作られた日々の料理のイラスト。

昨年の夏の終わりから定期的に野菜セットを送らせていただいていたのですが
こんな風に野菜たちと再会できるなんて・・・。



やんちゃ姿のパースニップや、もじゃもじゃなフエンネル、


たんぽぽだらけの畑や、相方君の横顔まで・・・。



なんだかじゅりこさん独特なまなざしが面白く、そしてとても嬉しかったです。

小さなギャラリーいっぱいにぐるりと食材のイラストに囲まれて、
思わず、「じゅりこさん、食いしん坊ですね〜」と言ってしまいましたが
私たちも日々、こうやって「食べること」を繰り返しているんですよね。

I am what I eat...
パクッて思わず口に入れるとき、
これが体に一部になるんだ・・ってあらためて意識してみよ〜。

それにしても、じゅりこさんの作品たち、
どこかゆるーく力が抜けていて、楽しんでる感じが伝わって、なんだか和むんですよ。

じゅりこさんブログ
http://juriko-w.blogspot.jp/
スポンサーサイト
記事、書いてくださってたんですね!ありがとうございます。あらからすごーく、時間たってますね^^;
ノマドさん情報はFacebookの方は拝見しております。

丁寧にご紹介くださって、ありがとうございます。すごく嬉しかったです。ノマド野菜は描き応えありますよ!
では、またお会いしましょう!
上坂 じゅりこ | 2013/07/05 19:28
COMMENT









Trackback URL
http://ateliernomade.jugem.jp/trackback/313
TRACKBACK